診る・触る・聴くという診療の基本を大切に患者様お一人おひとり丁寧に診療を行っております。 診る・触る・聴くという診療の基本を大切に患者様お一人おひとり丁寧に診療を行っております。

Share

なかえびえ整形外科から皆様へ

大阪市福島区にある当院は地域の皆様の「日々の健康にとってなくてはならない存在」

なることを目標に、患者様お一人おひとり丁寧に診療を行っております。

首、肩、腰の痛み・しびれなどの症状がございましたら、お気軽にご相談ください。

手術後・退院後のリハビリや、労災・交通事故の治療にも対応しています。

なかえびえ整形外科が大切にしている5つのこと

1
診療の基本を
大切に

診る・触る・聴くの診療の基本を大切にし、適切な診査・診断を心がけています。痛みのある部位は必ず触診し、症状や状態などを確認します。

2
患者様のご希望を大切に

痛みを緩和する際、注射が苦手な方にはお薬を処方し、お薬で胃が荒れる方には注射を選択したりするなど、ご希望に応じた方法を提案します。

3
原因の説明を
大切に

「レントゲン検査をして、お薬をお渡しして終わり」ではなく、痛みなどの症状の原因を詳しくご説明して、患者様の不安の軽減に努めます。

4
運動機能の
向上・回復・
維持を大切に

リハビリでは、「棚の上の物が取れない」「階段の上がり下りがしにくい」という方の日常生活動作(ADL)を改善、生活の質(QOL)向上を目指します。

5
患者様の負担
軽減を大切に

お体に辛い症状がある方などが、院外の調剤薬局にまで足を運ぶ必要がないように、当院では院内にてお薬を処方しています。

なかえびえ整形外科のリハビリテーション

なかえびえ整形外科のリハビリテーション

鍼灸師や柔道整復師によるリハビリテーション

大阪市福島区のなかえびえ整形外科のリハビリテーション科では、物理療法や運動療法、マッサージなどにより、疼痛を抑制し、筋力や関節可動域の維持、向上を図り、日常生活動作(ADL)の改善につなげます。

当院では各種機器を用いたリハビリのほか、鍼灸師や柔道整復師によるマニピュレーションなどのリハビリも受けて頂くことができます。

手術後・退院後のリハビリや、労災・交通事故後のリハビリにも対応しています。

リハビリテーションについて

骨密度測定器

骨密度測定器

頸椎牽引器

頸椎牽引器

腰椎牽引器

腰椎牽引器

マイクロ波治療器

マイクロ波治療器

低周波治療器

低周波治療器

ウォーターベッド

ウォーターベッド

リハビリ用ツール

リハビリ用ツール

Share